子育て中の主婦がせどりで月10万円稼ぐブログ

2019年6月現在、月の利益は7万円。ヤフオク・メルカリも活用して10万円目指してます。ワーキングマザーなのでローリスク・短時間のせどりです。

【主婦の副業本せどり】仕入れのリアル(昨日は20分で4冊仕入れ)

f:id:stellah:20200214214809p:plain


最近はパッと見て3、4冊仕入れるペースで落ち着いてきました。あまり補充されていないので、長居しても見つかりません。

仕入れたもののジャンル

技術系1冊

ビジネス書1冊

海外小説1冊

言語系1冊

見込み利益は2800円ほど。技術系はプロパー棚で700円、その他は210円で仕入れました。

自分の持っている本を発見!

技術系の本は自分で2年前に定価で購入した本でした。値札を見て割安に感じたのでモノレートで調べると、利益が出そうだったので仕入れ。

プロパー棚はあまりAmazonと価格差がないので見ないのですが、ふと目に止まったものをリサーチして仕入れることはあります。

以前売った本から派生

海外小説は以前売った本の続編でした。1000円くらいで売った本だったので続編も利益が出るだろうと予想。モノレートで調べると、こちらも1000円くらいで売れそうでした。

まとめ:過去の経験が活かせると効率アップ!

自分が詳しいジャンル、以前売った本の関連本など、知っているものは目に止まりやすいです。

闇雲にリサーチするより、知識や経験を活かすと効率よく仕入れできますよ!